Home > 日記 > 30歳になりました

30歳になりました

  • Posted by: RYO
  • 2009年6月21日 22:45
  • 日記

2009年6月19日をもって、とうとう大台に突入してしまいました。

家族や友人、会社の同僚のみんなから、たくさんのお祝いの言葉を(皮肉を込めて)いただきたました。この場を借りて、改めてお礼を言いたいと思います。ありがとう!

090620_0026~01.JPG

写真は毎年誕生日プレゼントを交換している親友から、贈られた腕時計。メッチャかっこよくて感謝感謝!

会社で「30歳になってみた気分は?」って散々言われた。実際なってみた瞬間に何か感じるかなんて一切ない訳なんやが、改めて考えてみると、学生の時思い描いていた30歳というのは、もっと稼いでいて、もっと色んなこと考えていて、大人だったよなぁと思うわけ。

社会経験としては倒産や買収などかなりのことを体験できたけど、私生活といえば、ゲームしてるかアニメみてるか、ネットしてるか・・・。結婚もしてねぇし。人間的にはどうなんだろうなぁとは思うけど、もちょっとこう、なんつうかしっかりしててクールな感じを思い描いていたわけ。まぁ所詮妄想でしかないわけやけどね。

会社の人から「男は30歳からもっともっと魅力的になっていくんやで!」的な事を言われ、まぁ確かにそうかも・・・とも思ったり。仕事面では求められる内容も責任ももっともっと重くなっていくし、周りからの目も当然変わっていく。働き盛りの30代でもあるわけやしな。

そんな訳で、大台の節目を迎え、より大人の中の一人として自覚を持って生きていかねばなぁと思ったりするわけです。


2009年6月21日 自宅にて録り溜めしていた鋼の錬金術師を見ながら。

コメントとトラックバック

Home > 日記 > 30歳になりました

Search
JBIS Search
Ads
Amazon
Friend Links
MM-GCT
Feeds

Return to page top