Home > 日記 > 東京モノレールの側で

東京モノレールの側で

  • Posted by: RYO
  • 2005年1月30日 23:23
  • 日記

久しぶりにテニスをしてきた。

羽田空港のすぐ側、穴守稲荷という駅が最寄駅のクリエイティブライフ羽田パークというところ。まぁ場所的にはかなり微妙と思われるでしょうが、イメージしているよりも遥かに近いのだと言う事を一度行って頂くと実感できるはず。すなわち羽田空港もそれほど遠くないという事ですね。空港というとどうしても遠いイメージを持ちがちだけど、国内線のみだし一応23区内だしって感じ。本当に遠いのはやっぱり成田でしょうな。千葉の果て

今回なぜこの場所を選んだかというと、一番大きかったのはネットで予約できるところ。これまで東京でテニスをしようとかなり探していたのだけれど、どうにも都が保有している公共施設ばかりが引っ掛かって来てしまう。公共施設は会員にならないと予約はおろか抽選にすら参加出来ないのだそうだ。大阪だったら気軽に電話一本で簡単に予約出来る所が沢山あったのに、東京では土地が無いせいか中々見つからない。ホントこういう時不便なんだよねぇ東京って。。。値段が高いバッカリでさ。誰か他にいい場所知ってたら教えて欲しいッス。。

さて、肝心のテニスの方はどうだったかというと、久しぶりだったのが大きいと思うけれど2時間でかなり疲れてしまった。。高校時代なんかは平気で4~5時間くらいやっていたのに、ヤレヤレなまってしまったものだ。プレーしたのは男2人女2人の計4人。空港の側という事で、いい天気に恵まれたはいいがやはり風がキツイ。

それでも思う存分プレー出来たなっていう感じはしたね。これまで、会社の集まりとかにちょろっと参加した事が何度かあったけどどうにも人数がい過ぎてお腹一杯って感じにはなれなかった。やっぱりテニスするなら内輪少人数がいいね!

コメントとトラックバック

Home > 日記 > 東京モノレールの側で

Search
JBIS Search
Ads
Amazon
Friend Links
MM-GCT
Feeds

Return to page top