Home > 映画・音楽 > リンダリンダリンダ

リンダリンダリンダ

シネセゾン渋谷にてリンダリンダリンダを観てきました。

リンダリンダリンダ

ホントは「深紅」を観にいったのだけど、都合で放映開始時間に間に合わず、21時からレイトショーで公開されていたリンダリンダリンダを観てきました。

◆リンダリンダリンダ あらすじ

高校生活最後の文化祭で、ひょんなことからブルーハーツのコピーをやることになったボーカル不在のガールズバンド。彼女たちがボーカルとして声をかけたのは、なんと韓国からの留学生?!本番まであと3日。寄り道だらけの猛練習が始まった!
今なお根強い人気を誇るブルーハーツ。その創世期に生まれた女子高生たちが、残りわずかな高校生活を惜しみつつ楽しみつつ、数日間でブルーハーツをコピーし、思いもしなかった輝きを放ってゆく。ユーモアとせつなさをちりばめながら、つたなくもいとおしい青い春の達成感をリアルに切り取っていく、笑えて泣ける青春映画の傑作が誕生した。

>>シアターキノ

◆リンダリンダリンダ 感想

久しぶりに出会った超王道の学園モノ青春ストーリーという感じ。一つの事を成し遂げるのに、友人同士で紆余曲折がありながらも無事成し遂げてハッピーエンド。ホントこういうの久々だったね。
案外こういうのって、観てる側が恥ずかしくなるような雰囲気が出たりするけど、全然そんな事なくてすんなり観れた。たまにこういうの観ると気持ちがちょっと晴れやかになるなぁ。
唯一残念だったのがラストのライブシーン。ライブの盛り上がり方がとちょっと強引だったような気がした。もう少し丁寧に作ってくれれば、百点満点だったんだけど、、、そのお陰で70点かなと。ラスト気にしすぎかなぁ(笑)。

コメントとトラックバック

Home > 映画・音楽 > リンダリンダリンダ

Search
JBIS Search
Ads
Amazon
Friend Links
MM-GCT
Feeds

Return to page top