Home > インターネット > ブログ普及委員会

ブログ普及委員会

niftyのBlogサービス、ココログが提供するブログ普及委員会が最近スタートしましたね。どんなものかちょっと見に行ってきたので記事にしてみます。

ブログ普及委員会

「トラックバックの女王」と呼ばれるほど、自身の日記ブログがブレイクし、最近では書籍化されて10万部を突破したという眞鍋かをりが委員長を務めているそうです。まぁマスコットガール的な存在といったところでしょうか。
彼女がブログの始め方について講師をつとめている「眞鍋式ブログ講座」の他、「勝手におすすめブログ」や「答えてブログ」等のコンテンツがあります。

ブログ普及委員会は、ブログの楽しさをより多くのユーザーに伝え、健全なブログ文化の育成に寄与することで楽しくて役立つインターネット社会の実現を目指す目的で、ジャパンブロガーカンファレンス協力、ニフティ後援のもとで設立されるもの。
同委員会の委員長をタレントの眞鍋かをりが務めるほか、代表委員にフローラン・ダバディ、石田千尋、いがらしろみ、鏡リュウジ、寺門琢己といった著名人や、有名ブロガーが名を連ねる。また、一般ユーザーも blogfukyu.jpから同委員会に無料で参加できる。

>>INTERNETWatch

せっかくなので会員になってみました。会員になるとバナーが貰えます。
バナーをクリックするとブログ普及委員会にジャンプします。

ban-s.gif

コメントとトラックバック

Home > インターネット > ブログ普及委員会

Search
JBIS Search
Ads
Amazon
Friend Links
MM-GCT
Feeds

Return to page top