Home > テニススクールライフ > 全豪オープンテニス、ヒンギスがベスト16へ

全豪オープンテニス、ヒンギスがベスト16へ

プロテニス元女子世界ランク1位のマルチナ・ヒンギスが三回戦を突破

オーストラリア メルボルンで開催されている全豪オープンテニス2006大会で、元世界ランク1位のマルチナ・ヒンギス(スイス)が三回戦を突破し、ベスト16へ進出した。

素晴らしいですね!ついこないだ東レパンパシフィックオープンのチケットが届いたばかり。思った以上に状態は良いようなので、全豪オープンの今後共々楽しみですね!あぁ・・・WOWOW見たい・・・

三回戦突破後のヒンギスのインタビュー

1月21日勝利者インタビュー マルチナ・ヒンギス(スイス)
3回戦 ヒンギス / ベネソバ 6-4, 6-1

質問:誰か他の選手が今大会で優勝できるチャンスはあるんでしょうか?

ヒンギス:山ほどいると思うわよ、うん(笑)。うーん、これでベスト16に入ったのよね?

質問:どんな気持ちですか?すごくいい気分?

ヒンギス:その通り。勝つのはいつだって気分いいわ。

質問:間違いなく、気温が今日のファクターでした。自分の体を絞り上げたり、体調を最高レベルへと持ってくるために、オフタイムになにか特別なことをしてきたりしたのですか?今のあなたはまさに最高な状態のように見えますが?

ヒンギス:スイスで十分な練習を積もうと思ったら簡単じゃない。気温マイナス20度だからね。でも、オーストラリアには早めに到着した。ゴールド・コースト大会を戦った。たぶん大会1週間前くらいに到着していたかしら。これが出来る限り最高の調整方法だったと思う。それに湿度の高い中で何試合かこなしてきた。今日のことはよくわからない。午前11時だったから、多分、一番ひどい時間帯よりは容赦ない暑さではなかったのよ。だけど第2セットが進むにつれて、暑さを感じるようになってきた。でも彼女の方が私より暑さに参ってしまったのね。

質問:こんなに簡単に3試合を勝ち抜けたことに、驚いていませんか?

ヒンギス:それは少し過小評価しすぎかも。だって今日は1ブレークを許して、3-1とリードされたもの。ありがたいことに、私もすぐにブレークし返した。それに彼女は疲れが出てきたみたいだった。ありがたい気分だった。だって今日は自分のベストのプレーができているとは思ってなかったから。でも、勝ち続けている限り、いつだっていい気分よ。次の試合でさらにいいプレーをする可能性が残っているんだから。

質問:この成功のおかげで、今大会に対して持っていた期待はどんな風に変わりましたか?そして今シーズンに対する期待は?

ヒンギス:うーん、今大会に来る前は、「OK。タフな1回戦ね。まずここを勝ちあがれるか見ていこう」という気分だった。だけどひとつひとつ勝ち上がった。こんな素晴らしい大会の4回戦に進めて、さらなるプレー機会をつかむことができて、本当に嬉しいし、満足している。期待はまちがいなく膨らんでいるわ。試合のたびに、さらなる自信を勝ち取っている。


>>WOWOW ONLINE

コメントとトラックバック

Home > テニススクールライフ > 全豪オープンテニス、ヒンギスがベスト16へ

Search
JBIS Search
Ads
Amazon
Friend Links
MM-GCT
Feeds

Return to page top