Home > 日記 > ただいま My Home(10連休後半)

ただいま My Home(10連休後半)

  • Posted by: RYO
  • 2005年5月 8日 23:16
  • 日記

あっという間に10連休が終わってしまいました。月並みですがマジで早かったです。というわけで連休後半の日記です。

5月4日

連休六日目。この日は特に予定が入っていなかったのだけど、前々からどこかで入れようと思っていたテニスを入れる事が出来ました。
実家から車で五分ほど走った辺りに、大きなテニス・パークがある。コート数が20面以上あり、国体などにも利用されるほどの大きな施設だ。 休みの日には高校の大会などに使用されることが多いため、レンタルできるかどうか不安だったけれど、幸いにも1面だけ空いていた。 一時間だけレンタルして、高校時代のテニス部の同期に連絡を取り、二人で一時間みっちりプレイする事が出来ました。
ショートテニスから始まり、通常のラリー、ボレー・ストローク、サービスと15分程、試合前のお決まりのウォーミングアップを終えて、 いざシングルス・マッチ。結果は6-2で僕の勝ち。ファースト・ サーブが久しぶりにやったわりにいいスピードで狙ったところに飛んでくれたのが勝因だったかな(笑)。
1セットが終わってから、もう10分ほど残っていたので終わりまで試合を続行。2-0と僕が再びリードしたところで、 ラスト2分となったのでラストポイントに。
デュースコートからファースト・サービスをセンターに入れて、サービスダッシュ。足元にリターンを返され苦しい姿勢でハーフ・ボレー。 何とか返ったところをストレートにものの見事にパッシングショットを決められ時間切れ。相手曰く・・
終わりよければ全て良しや!!
ごもっとも。。こっちは試合に勝って勝負に負けた感じ。。それにしてもこんなに真剣に打ち合ったのは久しぶりだったので、 一時間とはいえかなり爽快でした。

5月5日

連休七日目。前日のテニスで全身筋肉痛。動くこともままなりません。なまってるなぁ。。。
さて、この日は以前から約束していた小・中学校時代の友人三人と地元で再会。会うのはなんと二年ぶり。いや~お久しぶりっス。
まずは大阪ドームのボーリング場へ。 トータル3ゲームプレイして、最初の1ゲームは個人戦で、あとの2ゲームでチーム戦。
1ゲーム目は120くらいで最下位だったので、180超を記録した1位の友人とペアを組む。いやレベル高かったっス。 チームを組んで2ゲーム目に入り、結果は148。自分的にはかなり好調な成績で相方も調子を落とさず、相手チームに64点差をつけた。 そのまま3ゲーム目に点差を持ち越し2ゲームのトータル点数で勝負した結果、最終的に32点差だった。3ゲーム目に30点ほど差を縮められ、 9フレームあたりでかなり劣勢感がありました。相方が3ゲーム目に入って調子を落とし120超程度だったのに対し、 僕は調子を維持して140を記録したのが結果的に勝利に繋がりました。というわけで、3ゲーム分の料金を相手チーム2人がお支払い。 ごちそうさまでした♪
その後カラオケ、夕食と続き、合間合間で近況報告など。三人の内の1人は高校を卒業して JRに就職しており、初めは会うのもちょっと憚られましたが、まぁやっぱり色々と大変みたいです。彼の勤務先は吹田の方らしいので、 直接揉めるような事は無いそうだけど、やっぱり社内的なゴタゴタには影響を受けているそうです。 同僚の送別会なども自粛せざるを得なかったらしいですが、それなのに遊び呆けている人達がいたりで、 彼も憤懣やるかたないといった感じでした。組織としてあぁいった体質ですが、 彼ら現場の人間一人一人を責める事は決してしてはいけないのでしょうね。

5月6日

連休八日目。テニスとボーリングで右腕の筋肉痛は最高潮に達しております。
この日は高校時代の友人2人と再会。この2人とは年末年始休暇の時に同じように三人で会ったので、約半年ぶり。
地元に最近出来たらしい「とりどーる」 にて焼き鳥を食いながら、近況報告。その後この連休三度目となるカラオケへ。初めはそれぞれ普通に自分の持ち歌を歌っていたけれど、 ラスト一時間あたりになった頃には"遊び"に入り始め、女性ボーカリストの歌を奇声と言っても過言ではない歌声で歌い始める。 最後にはTRFの「 Easy Do Dance」で馬鹿みたいに盛り上がってしまった(笑)。
もうじき三人とも26歳。まだまだ若いお年頃です。

5月7日

連休九日目。大阪で一日を過ごすのも実質最終日。相変わらず右腕は筋肉痛で力が入らない。
この日は夜に884と青い鳥を対面させてみるか計画が水面下で動いておりましたが、884の仕事の都合でキャンセルに。 884君は自分のせいでキャンセルにしてしまったと思い込んで責任を感じている様子でしたが、しょうがないよねぇ。 僕は別に仲介人だったから直接関係ないし。だから気にするでないよ884君。
そんなこんなでこの日は全く予定なし。昼過ぎまで寝て、お昼を食べて、犬の散歩に出かけて帰ってきたらもう16時。 前日一日中降り続いていた雨もあがり、爽やかな風が吹いて春らしい天気。このまま家にいるのももったいないなぁと思って、意を決して日本橋 (にっぽんばし)、通称デンデンタウンへ出かけました。 本来の目的は今使っているノートPCを売りさばくとどの程度の金額になるのかをSofmapに見積もってもらう為でした。 マジでノート買い換えようかと考えている今日この頃です。
そんな訳で久しぶりに大阪の秋葉原、デンデンタウンを訪れたんですがゴールデンウィーク最後の土曜日だと言うのに人出はまばら。 店内でも上の階にあがるほど人がいなくなる。店の数も僕が中学校くらいの頃に比べると、 すっかり少なくなりなんだか寂れてしまった感がありました。
キタとミナミの二極化が進む大阪で、 キタのヨドバシカメラとミナミのビッグカメラにすっかり客を持っていかれたんだなぁと改めて実感しまいました。 昔よく足を運んだ場所が寂れてしまうのは、物悲しいもんです。

5月8日

連休十日目。とうとう最終日です。あっという間です。そら藤井隆と乙葉も婚約するわな。
早々に荷造りを追え、阪神が今岡のツーランで2-0と日本ハムにリードしたところで実家をあとにする。 ウチのバカ犬は寝たまま起きてきやがらない。くそったれ。春の陽気に誘われ、気持ちよさ気に眠り続けるバカ犬を尻目に新大阪へ。あーあ、 やっぱ住むなら大阪だよなぁと帰ってくるたびに思ってしまうな。
新幹線では2人席だったのだが、京都駅から乗ってきた隣の席の人は、網タイツの僕より少し年上かと思われる女性。 東京駅まで結局一緒だったのだが、乗ってる間終始落ち着かない様子で、ず~っと携帯をいじっていた。 しかも初めはシルバーに黒の線の入ったデザインの携帯だったのに、名古屋を過ぎた辺りからふと気付いたらピンクの携帯になってた!二台持ち! ?しかも電車乗り込んできて席につくなりバッグからポストペットの人形取り出して窓の淵に置いてるし!網タイツに二台の携帯にぬいぐるみ。。 彼女の職業は一体なんだろうか。
そんな訳で、20時頃東京都内の自宅に戻ってまいりました。
今回はかなり多くの友人・知人に会うことが出来た。会えなかった友人もいたし、 やろうと思って出来なかった事もあったけれどそこそこに充実した休暇を過ごせました。これでちょっとは若さを取り戻したかなぁ。
明日から仕事再開。若さを保ったまま頑張らねば!それにしても藤井隆うらやましぃなぁ。。。

コメントとトラックバック

Home > 日記 > ただいま My Home(10連休後半)

Search
JBIS Search
Ads
Amazon
Friend Links
MM-GCT
Feeds

Return to page top